浴衣

買いに行きました!!
...嫁のを。

店のおばちゃんがオススメしてくれたのを次々と「イマイチ」って言ってたら嫌われた。どうやら僕が購入決定権を持っていると思ったようだ。でも、ほんとにいまいちなんだからしゃあない。帯の色の選び方とかさ。セオリーからも微妙にずれてるし、外れててもステキってわけでもなかった。浴衣のセオリーとか知らんけどさ、一般的に配色として。

ちょっと離れたところにいたおねえさんはわりといいのをすすめてくれた。僕の好みはトラッド寄り(のつもり)なんで、若者向けだからよかったってわけじゃないと思う。もちろん僕も若者じゃないと思う。おねえさんが若かったからいいと思ったわけでもないと思う。

店員さんはとても楽しそうで、着せ替え人形で遊んでいる感覚に近いんじゃないかとさえ思った。