試験ご苦労さまです

labduck2004-07-30

ドコモの「premini」、ネットワーク混雑時に誤った表示になる事象(ケータイWatch)
http://k-tai.impress.co.jp//cda/article/news_toppage/19962.html

混雑時に「これはサンプルです」と表示されるんだそうです。
かわいいなぁそれ。preminiがますますキュート。サンプルを装えばおかしくなっても許されるもんね。「ワタシニホンゴチョトダケネ」みたいなもんだよね。

そうそう、ドコモってバグとか故障とか異常って言っちゃだめなんですよね。かばっているつもりなのかどうなのか。

携帯電話も機能がバカみたいに増えたんで、試験する人も大変だと思います。FeliCaなんてテストパターン考えると恐ろしくて...お金絡んでくるから間違いあっちゃ駄目だし。

ほんと、頑張ってください。