メロメロといえば

メロンソーダメロンソーダと書いてたら気になるようになってしまった。
今年の夏はメロン関連商品を見つけたら試してみることにする。
今日のは「フロスティ」、メロンフラッペっぽいやつ。フラッペって考えてみると曖昧なまんま使ってるな。ここでのフラッペはかき氷のうえにアイスクリームが乗っかってるイメージ。場所によってはアイス無くてもフラッペだし、アイスのみで果物乗っかっててもフラッペ。意味はふらふら揺らぐ。
味ですが、びっくり。メロン味するの。果汁5%だからってなめてたけど。おいしい。メロン果汁って実力者だ。

たまたまこんなの見つけた(Wikipediaより)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%80
そうか、色からって話もあるのか...

次回はこれの予定です。近所のコンビニで見つけたから。
http://www.asahiinryo.co.jp/products/melon/