あれから数年でこんなに

検索も容易に〜着うたフルはこんなサービス - ITmedia Mobile
単に1曲まるごと着うたになるだけだよねー、と思ってたらさ。

  • 音楽ポータルサイト「EZ Music!」で各レーベルの曲をまとめて検索できる
  • 「ジャケット」「歌詞カード」とかも表示できる
  • 特定のパート(コンテンツホルダ指定部分)を切り出して「着うた」として着信音に設定できる
  • 電話番号が同じなら、違う端末にもSDカードで曲を移動させられる

凄い、凄いわ。
これで1曲の価格がこなれたものになれば、いける。

実は昔ドコモがやってたM-Stage Musicも同じことできたんだよなぁ。
インフラがPHSでヘボかった。メジャーレーベルも積極的じゃなかったんで、コンテンツの魅力もいまいちだった。
ちょっと、時期が早かった。

また、やんのかな。ドコモ。ノウハウはあるわけだし。