最近購入したCD

最近っても去年からなんですけどね。
いい加減かかにゃー忘れてしまいます。

Touches&Velvets

Touches&Velvets

ストリングスが鳴り出した瞬間、目頭が熱くなった。
極めてスタンダードなジャズをピアノwithストリングスで。
嬉しいときも泣きたいときも何も無いときも素敵に寄り添ってくれる、そんな名盤だと思います。

BOYCOTT RHYTHM MACHINE

BOYCOTT RHYTHM MACHINE

帯いわくジャズのコンピ。でも、ジャズがさっぱりぷーな僕にはジャズだとは思えん曲があります。危うさや、熱っぽさや、狂おしさや、ブルーが溢れてます。お、ジャズだね。

ミュージカル・フロム・カオス

ミュージカル・フロム・カオス

大友さん在籍時DCPRGのライブアルバム。Disc1は全曲Catch22。演奏が違うってもカオス模様がちゃうだけだろ、って思ってたら、どれも全然ちゃう曲になってた。しかも、全曲バカカッコいいの。面白いなぁ。もっといろんなCatch22に出会いたいよ。

スピッツのスーベニアは買ったけどまだ聴けてません。
正夢は大好きな曲です。