本日の昼食と夕食

と書きながら、関係ない話が紛れ込むのでしょう。こんばんわ。

今日は掃除機をかけて横浜に出、昼につばめグリルハンブルグステーキを食べました。前回と同じ席で妙な懐かしさ。前菜(なのか?)のナスとトマトのショートパスタにハムを添えたもの、ハムが香りよく塩も効いてうまかったです。ハンバーグもうまいわー

100円バスで赤レンガ倉庫のunicoに行き、2ヶ月待ったペンダントライトを購入。丸型アンバー。吊り下げるためのレールをヨドバシで入手し、セット。

うーん、違和感。

いままでなかったもんだしなぁ。
他の明かりを消してみるとなかなかいい感じ。
簡単に気分転換できるな。

夕食は鳥ひき肉のワンタン。スープは鳥ベースに干ししいたけの戻し汁を。
とても優しい味。染み渡るー

ワンタンにサンバルソースをつけて食べると、優しいだけの味が輪郭がはっきりしたものに代わって楽しい!!鳥と相性いいなぁ。
スープに黒酢を入れるとこれまた楽しい!!