本日の散歩

久良岐公園→岡村公園→岡村天満宮→根岸八幡神社根岸森林公園
と、自宅から徒歩で根岸森林公園まで行ってみました。

各所、まだ桜満開とはいかないようです。
それにしても暖かい。コート不要。

根岸八幡神社はまあ普通の神社。神社裏の社叢林が県の天然記念物に指定されているそうですが、そんなもんなんでしょうか。ちなみにしだれ桜がありました。これは咲くのがちょっと早いのかな。

根岸森林公園。徒歩でもいけないことはないですね。駅近くから公園への階段でちと疲れますが。
ここの桜もまだもうちょっと、という感じでした。それでも綺麗。やっぱいいわ。

奥に入ると、白い桜が。これもソメイヨシノに比べて咲くのが早いみたい。

ちょっと離れたところから。奥に見えるのは元競馬場の1等スタンド廃墟。

と、ここまでは平和な散歩だったのですが。

帰り道に気づきました。携帯電話を落としたらしいことを。
もう一度公園へ。
ひぃい。

公園の管理事務所にいくと、あった!!よかった。
ありがとうランニング姿のおじさん。

くたくたになったんで帰りはバスを使いました。ふへー