なんてステキなものが

なんかしらんが
「PCが操作できる程度の会社のエライ人でも簡単にblogを構築できるセットを用意しろ」
という業務命令が下っている最近です。
blogのエンジンはいいけど、エライ人PCにWebサーバが入ってるとは思えん。ApacheとかPHPとかMySQLのインストール?Windowsで?長ったらしいマニュアル作るんかーげげー面倒くさいとか思ってたら、phpdevなんてステキなものを発見。
http://www.a-zia.net/PHP/
上記ページより引用。

phpdevは、Apache, PHP, Perl, MySQL, phpMyAdminWindowsに簡単一括インストールするパッケージです。c:にインストールするだけで、難しい設定は特には必要ありません。とても簡単で便利なパッケージです!

最高ッ!!今の状況にぴったりィ!!
自分ならc:にインストールするのは上書きとかセキュリティ面で怖くて嫌だけど、そんなフォローは面倒なんでよしとする。

エンジンはMovableTypeかBlognにしようと思ってます。MySQL無くてもいいBlognがいいかな。