UML Forum 2005 1日目

ビジネスモデリング、まだまだIT側とのリンクはとれそうにないなぁ。やったほうがよくなるってのはまあわかるんだけど、限られた期間の中では、それより優先度の高いことが他にあるのが現実。モノを完成させるというそれだけでも大変な現状だし。生産性向上や効率化に直結するものがないと、現場は納得しないだろう。IBMですら、その答えは出せてないようだ。いや、出そうとしていないのかもしれない。ターゲットはサービスレイヤも請け負う上位の企業のみなのかも。

青山のNTT、入り口に続く通路で自動車が地面にめり込んでるっぽかったのですが、一体何が。陥没?

バドミントンは今週金曜に。久しぶりだなー
フリスビーなんかも買ってみようかな。