本日の屋外行動

labduck2005-04-29

代々木公園に向かう前に、スポーツオーソリティにてバドミントンセット(ラケット2本、シャトル)、フリスビー、プラバットとボールのセットを購入。2000円切るとは思わなかった。
渋谷で集合、代々木公園を目指す。人が多い。あれ、メーデーって5/1じゃなかったっけ?なにこの集会っぷり!!やば、日間違えてるって!!
奥の方はそれほどでもなかったので、適当に陣取り、食事、遊ぶ。時間の流れがゆるやか。気持ちいい。ここも広いなー。
和太鼓を叩いている集団がいた。
えらく体格のいい男性2人が格闘技の練習っぽいことをしてるなー、と思ってたら門下生らしき人が集まってきて、受け流す→関節技なんかを披露。大興奮!!
ボールを投げると、普段使ってない筋肉がたくさんあることに気づかされる。
野球してたら外国人が混じってきた。
バドミントンは木にひっかかったシャトルをボールで落としてたのだけど、途中から狙ってひっかけて(結構難しい)、それを落とすことを楽しみ始めた。上を見すぎた。首が痛い。そばにいた人がほんとに困ってると思ったのか「ラケット投げて落としましょうか」などと言ってくれた。申し訳なかった。

あまりにも楽しかったので、またやろうと思った。