ルーブル美術館展(http://www.ntv.co.jp/louvre/)

ロマン派の絵って結構適当なのね。「トルコ風呂」、実物見ずに手紙から想像妄想して描いたって、ただのエロおやじじゃないですか。のぞき窓まで作って。はは。
美術史は全く知らないのだけど、画家達が「自由を求めて風俗画、そして風景画へ」っての、ちょっと持ち上げすぎじゃないのか。「自分主体でかっちょよく描いて!!」ってなお金持ちからの依頼が無くなって、そのへんのものを描くしかなくなったんだと思うのだけど。その他の解説もちとあんまりな気がした。全体的にあまり楽しめなかった気がする。むー、このへんの絵は合わないのかも。人も多かったからかもしれないのだけど。

コレクション展は結構楽しめた。
市民のアトリエとかやってるし、結構頑張ってるかもしれないな、横浜美術館