初めてのコーヒーメーカー

まあ飲んではいるけどもほとんど意識を注いでおらず、蛇口から出るお湯でいれたインスタントでも気にならないくらいのコーヒーですが、このたび、妻の要望でコーヒーメーカーを購入しました。家ではやかんでわかしたお湯を使ってドリップで入れてたのですが、ポットの容積が小さいのでお客さんが来たときにめんどくさい、というのが理由です。はい。買ったのはこちら。

ポット部分が魔法瓶になっており、煮詰まらずおいしいコーヒーが飲める、というのがうりみたいです。自分で入れたのと比べて味が違うのはよくわかるんですが、違うからどうだ、というところです。コーヒーに関してほんとに味オンチ。許してください。
ちなみにこのコーヒーメーカー、ドトールでも使っているみたいですね。ちょうど豆が切れたのでドトールに買いに行ったところ、稼動しているのを発見しました。もちろんメインではないですが。試飲用をいれてるのかな。ドトールで買った豆をこのコーヒーメーカーで入れてみたところ、あ、似てるわ。試飲したときの味と。
ということで、ドトールの味が好きならば、このコーヒーメーカーはおすすめかもしれません。自分でやるのと違って安定してますし、楽なのもいいですね。