ヘッドホン購入

labduck2005-07-11

半月前、使っていたaudio-technica ATH-A700の片側からしか音がでなくなってしまい、自分で修理できそうになかったので、新しくヘッドホンを買いました。

PHILIPS SBC-HP1000 Hi-Fiヘッドホン

PHILIPS SBC-HP1000 Hi-Fiヘッドホン

SENNHEISERのHD595が欲しかったのですが、いろいろご入り用でしたので。はい。
これは1万とちょっとくらいだったのですが、豪華そうな箱に入っていて笑えます。布の下はペカンペカンのプラだったりするのですが。まあ、ケースがあるのはいいことです。

で、今聴いているのですが(ソース:ゆうれい船長がハナシてくれたこと)、ATH-A700と比べて

  • 分解能力向上
  • 音が太くなった
  • 低音が良く鳴る(全体的にフラットだと思います)
  • 側圧ちょっとアップ
  • 開放型だからか聴いてて楽

現時点で「当たり!!」と喜んでます。似たような値段なのですが、こちらの方が好みですね。

解放型だからと気にしてた外への音漏れは、室内でとなりに居て別のことしてるくらいなら気にならないレベルでした。
amazonのレビューにもあるように、夏はイヤーパッドがちと暑く感じるのはこれからの季節の課題ですね。