Tea baton

ナユタさん(id:Nayuta)からTea batonを受け取りましたすずきです。サックスを吹きながら回答とのリクエストがありましたので、マウスピースを咥えて2日目のロングトーンとともにお届けします。ブピーーー!!(下手なので音が裏返る)

Q1.今のお茶のストック量

紅茶類は水出しアイスティー用です。冷蔵庫で一晩寝かせるだけで出来上がり。らくちんでいいですよ。
煎茶は静岡在住の弟が毎年届けてくれるものです。ありがとう弟よ。ブピーーー!!(なおらない)

Q2.今一番飲んでいるお茶

Q1の使用中のやつを交互に。アールグレイもローテーションに入れるつもりだったのですが、湿気るかと思って未開封です。ブーーー!!(ちょっとうまくいった)

Q3.最近買った茶葉の銘柄

Q1の使用中とアールグレイです。回答が被ってしまい展開がつまらんですね。ブーーー!!(肉声のブーイング)

Q4.お気に入りの喫茶店 5店

レピシエ(http://www.lepicier.com/)。
好きというより生活圏内にあるからですね。って、アレ?喫茶店として利用してないや…お茶っ葉買ってます。9/1にはルピシアと名前が変わるみたいですよ。やっとレシピエ*1って間違えなくなったと思ったら!!罠ばっか!!
茶店は利用する習慣があまりないのです。なので、どこも一緒の感覚ですね。あと喫茶店とはいえ大抵コーヒーがメイン。そこでのお茶は蕎麦やさんにおけるうどんであり悲しくなることが多いので、コーヒー飲むようにしてます。大抵は牛乳多めのものを。ありがとう乳製品!!ビーーー!!(最初から裏返った)

Q5.よく飲む、または特別な思い入れのあるお茶 3種
レピシエで好んで買うものは

ですね。どっちもそのままでよし、牛乳入れてもおいしいですよ。大好きです。キームンはローカフェインですので寝る前にもいいですし。ノンカフェインならカモミールが好きです。カモミールも牛乳との相性がいいですね。ほんとうにありがとう乳製品!!
紅茶から離れると、玄米茶。中国のお茶ならジャスミン茶をよく飲みます。フレーバードティーは安くすむのでありがたいっ。発明した人は偉い!!ブー!(息切れ)

Q6.バトンを渡す5人
疲れたので取りに来てくださーい。テナー重いよ…

*1:よくある間違い