本日の練習

夜の練習は気分転換にいいとか言ってたけど、寒いよ!!

今日はロングトーンで下のほうまでいい音が出ることを目標にやりました。
今までEから下付近は1オクターブ音が跳ね上がるくせがあり、ストラップを短めにして首を前に出すことで対処していたのですが(なんでか知りませんが経験則です)、そんなことをしなくても音があたるようになりました。何もしてないのに!!音量もアップ!!ストラップの長さもアップ!!(ギターじゃないので下で構えたからってカッコよくないけど。正しいと思われる姿勢に近づいたということです)思い切りふけるって気持ちいい!!なんだか音もかっちょよくなりました。ちょっと成長したかな。