ふしぎのぼうしとマリオ&ルイージRPG

頭痛だわ嵐だわスタジオが埋まってるわでなかなかサックスが練習できないさいきんです。うがが。ということでゲームが1つ終わり、次のを開始。世の中FF12で盛り上がってる中、古いですけど。

ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし。操作感とかかなーりいいです。2Dゼルダは楽しい。音楽は過去作のアレンジでたまりません。あのテーマはテンションあがるよなー。カプコン作なのですがそれを感じずしっかり2Dゼルダでした。
アイテムやハート集めがかけらあわせに集約されちゃってるのがちょいと残念。あと、もうちょっとヒントがあってもいいなってところが数箇所。頭使わず総当りみたいな試みはそれっぽくないので。

ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし

ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし

で、はじめたのがマリオ&ルイージRPGです。2ではなく。これも音楽でテンションあがるよなー。フィールドも戦闘も手軽なアクションしてて気持ちいいです。キャラクターも小気味よく動きます!!話もライト。ちょろっと遊びにいいですね。ところでパラメータのhigeって何よ!!

個人的にはルイージのネタ的扱いがツボ。

マリオ&ルイージRPG

マリオ&ルイージRPG