今年度初どんびえ


暖かかったので、どんびえでアイスを作りました。材料は

  • バナナ
  • 豆乳
  • はちみつ
  • コーヒー

少し前に原宿のラルテミスというフレンチ(ランチ利用しか経験ないですが、1500円であの内容は素晴らしいです)で食べたアイスがバナナとコーヒーを合わせたもの(混ざらずマーブルな感じ)だったので、それを目指してみました。
マーブルな感じにすべく、ある程度固まった状態で濃い目のインスタントコーヒーを混ぜてみたのですが、綺麗に均一に混ざってくれました。はは。

まあ、バナナが若く混ぜてもつぶれない硬さだったので味としてはマーブルになりました。材料も見るからにでかいを失敗しようがない組み合わせでもありますし、なかなかおいしかったです。豆乳の香りががちと強かったので、次回は牛乳にしてみます。