最近のレッスンと練習

日曜のレッスンは久しぶり。最近の個人練習では運指をやらなかったんでぐだぐだでしたが、まあ音はそれなりになってきてるような気がします。ちと安定。指はすぐ覚えるってんでほっぽってました。内緒ですが。現状は単に指の動きを覚えてるだけなんで、違う動きになるとすぐボロがでます。音(音名)と指とを一致させにゃああかんなぁ。音程感とスケール感も欲しいです。暇あったらキーボード弾いておこう。あとはブレスでもたもたしないってことですね。

で、昨晩の練習はそのへんを意識しながら。1時間じゃ短くなってきたなー。でも最後のほうになると真ん中のGが低い周波数でぶぶぶぶって鳴り出すのは耐久力不足の気がします。息の。もしかしたらリードがへたってるのかもしれないけど。