本日のレッスン

labduck2007-01-14

今年のレッスン初め。といってまあ、何があるわけではないのですけど。

今日は替え指に倍音の話を頭にやって、そのあとメジャースケールのおさらい。

左手人差し指をちょっと上にずらして出すミとファ、そして倍音を利用した完全5度上の音。
で、出ない。前者は音が抜けない。なんか詰まってるんじゃないのって感じ。後者は単純に倍音をうまく取り出せない。それにしても、色々出るもんですね。

メジャースケールはリズムのずれを認識。もたりとはしり。気にしだすと音が小さくなってました。気をつけないと。

なんか身体のいたるところがぎしぎしする。変な所に力入ってるんでしょうね。脱力脱力。