年末の宮島写真

http://picasaweb.google.co.jp/labduck/200602
にアップロードしました。よろしければごらんください。厳島神社、千畳閣、大聖院、そしてうえののあなごめしといったところです。

厳島神社は2日目(出発時)の朝霜が雪のようで、キラキラ輝いてきれいでした。冷静に考えると海の上に神社があるってすごい。しかも壊れることが前提の作り。
ちょうど鳥居のあたりにみえるトンデモ建築物が非常にあやしく感じていたのですが、どっかの宗教団体の美術館なんですね。

王舎城(1)
http://www.arakawas.sakura.ne.jp/backn012/oushajo/oushajo1.html

別の意味でステキそうです。鹿児島のムー大陸博物館すげー。
大聖院はおもいっきり隙をつかれました。えらい仏像の数。ものすごい。アンパンマンとかいるし。そばの山はこのまえの台風でぐちゃぐちゃになってるし、もういろんな要素が一緒くたに。濃い。

大聖院
http://www41.tok2.com/home/kanihei5/daisyouin.html

見所が凝縮されかなり楽しめるところでした。牡蠣もおいしかったですよ!!