昨日の購入CD

そういえばGRAPEVINEのアルバムが出てたんですよ!!ということでタワレコに。

From a smalltown(初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition]

From a smalltown(初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition]

1955 Goldberg Variations: Birth of a Legend

1955 Goldberg Variations: Birth of a Legend

Good Morning Susie Soho

Good Morning Susie Soho

2つ目はちょうどこの本を読んでたので。

バッハ『ゴルトベルク変奏曲』世界・音楽・メディア (理想の教室)

バッハ『ゴルトベルク変奏曲』世界・音楽・メディア (理想の教室)

音楽を聴くにあたり知識は必要なのか、ということについて談話調に書かれています。曲は全く覚えがなかったのですが、そういうことに一度でも思いをめぐらせたことがあれば、曲が何であったとしても楽しく読めるでしょう。あ、CDのほうですが、ゴルトベルク変奏曲といえばこの1955年か1981年の演奏らしいですよ。

2006年間ベスト アーティスト チョイス | PLUG IN
http://sp-plugin.jp/bc2006/artist/

本を読み終わった次の日に見つけたこのページで、茂木さんが1955年を選んでたんでこちらを。それにしてもタイミングよく繋がってるもんです。
もう1枚もこのページで紹介されてたアーティストのCDを。