ドラクエ買った

実は発売日に妻用として購入していたのですが、

レビュー:ドラゴンクエストIX 星空の守り人

このレビューを読んでマルチプレイが遊びたくなり、自分用も購入しました。

仲間を連れて歩けるあたりまで遊んだところですが、面白いよ!!ちなみに自分はFC版1〜4と、SFC版3、5、6の経験者です。PS以降は未経験ということで。

戦闘はこちょこちょ動き回ってくれるし、見てて楽しい。うざいと思ったら避けられるんで、とろくて困るなってことはないです。レベルアップや武器で強くなる感はドラクエそのもの。この先が楽しみです。

で、マルチプレイやってみました。少し先に進んでいる妻側へ参加。

会話したら話が進んでるっぽい。あ、あれ?しばらくすると目の前で進むネタバレなデモシーン。や、やめてー!!

その後妻は「xx(知らない街)へ飛ぶよー」とキメラの翼で移動。しかし、僕のキャラは取り残されたままでした。

終了。

マルチプレイですが、先に進んでいる人が、自分より遅れている人の世界に参加するのがいいみたいですね。もしくは同じ状況にするか。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
おすすめ平均
starsドラゴンクエスト DS」ってタイトルと思えばいい?
stars名作が駄作に変わる瞬間を見る事ができました。
starsたくさん売ることに特化したドラクエ
stars"ドラクエ"ですが、いろいろ残念かも
starsDQユーザーの過半数が思っている事→「劣化版3」

Amazonで詳しく見る
by G-Tools