Windowsでサービス化したHudsonのバージョンを下げる方法

CIツールHudsonを1.333にしたら、プラグイン一覧が表示されなかったり、ジョブが保存できなくなったりと困ったことが多かったので、1つ前のバージョンに戻すことにしました。

java -jar hudson.warならhudson.warを古いのに入れ替えればOKだけど、サービス化してる場合どうなの?とどきどきしましたが、同じようにhudson.warを入れ替えるだけでうまくいきました。具体的には以下。

  1. Hudsonサービスを停止する
  2. hudson.exeと同じディレクトリにあるhudson.warを古いのに入れ替える
  3. Hudsonサービスを起動する

実は最後Hudsonが起動してくれなかったんですが、OSを再起動させたらちゃんと起動しました。普段からたまーに起動しないことがあるので、たぶんこれでOKなんだと思います。