ニッパー

HMVのロゴ犬の名前です。ビクターの犬と同じ犬(生命体として)だったのね!!
HMVがHis Masters Voiceの略ってことも知りました。
ビクター犬側の話としてエピソードは知ってたけど、そうだったのね!!うわぁ!!HMVラブ!!
話としてはだいたいこのへん。
http://www.ne.jp/asahi/jurassic/page/talk/emi/hmv.htm

ビクター犬といえば、岡山は倉敷にビクター犬が集う場所が!!
http://www.kurashiki.co.jp/chokin/index.html
このページにはちょっくら顔を覗かせてる程度なんですが、
http://member.nifty.ne.jp/nono-san/Travel/99okayama.html
と、こんな具合です。私が見た時にはこのくらいの数だったのですが、このページの左下の写真
http://homepage2.nifty.com/~cookie1/ryokou9.html
増えすぎ!!増えすぎ!!増えすぎ!!
ニッパーの壁紙画像あるかなぁー

LYCOS犬は日本で消滅寸前。いい犬だったのに。しょぼん。