バンド

今日は端境期で暇なので(もうすぐ座席を片付けるし)、妄想事などを。
今やってるバンドの構成は

  • A:ギター(楽器全体が初心者)
  • B:ベース(僕、ギター経験者、ベース未経験)
  • C:ドラム(サックス経験者、ドラム未経験)

という、経験を無視したひっじょーに無駄っちゃあ無駄な構成であったわけです。
リズムは駄目だわメロディーは駄目だわ、もう、なっかなか前に進まない。楽しいけどね。
ところがろが、もしかするとブラバンでドラムやってた人(Dとしよう)が1人加わるかもしれなくて。そうすると、

  • A:ギター(初心者)
  • B:ベース(初心者)
  • C:サックス(経験者)
  • D:ドラム(経験者)

という構成にすることができて、経験者が2名となり、リズム、メロディーともに強化されることになるわけですわ。すばらしい。もう、是非入ってくれ。
ということで、初心者に分類されることになる自分はもっともっとがんばらにゃあいかんとおもっとるわけですよ。もっともっと練習せにゃあとおもっとるわけですよ。
しかーし、みな仕事が忙しく、予定があわんということもあり、なかなか一緒に練習できない。ちと、もどかしいね。うむ。