泣きっ面になんとやら

お客様がいらっしゃいました。
偉い人に混じって打ち合わせにでてました。
作った提案資料をうまく説明できずちょっとしょぼくれました。
お昼です。
お客様と偉い人たちは4000円ランチで会談です。
急遽1人欠席になりました。
「どう、すずき君出る?」
4000円が無料です。でも僕は弁当を頼んでいたのです。残念ながらお断りしました。
ですが、その弁当の注文は通っていなかったのです。
さようなら4000円のランチ。いつの日か会えるといいですね。
仕方なく外に食べに行く。インターシティのショップandレストラン500円券(今スクラッチでやってるやつ)が手元にあったのでそちらへ向かいます。昼食。ごちそうさまでした。お会計。
「この券は土日しかつかえないんですよー。すみません」
土日に来ることはないと思います。さようなら500円券。

くたびれた。