三溪園 新緑の遊歩道と重要文化財の茶室公開

横浜 三溪園 - Yokohama Sankeien Garden -

園内がさわやかな新緑につつまれるこの時季、なかでも内苑の小さな渓谷に沿って設けられた遊歩道と茶室 聴秋閣・春草廬周辺は、格別の風情を漂わせます。目に心地よい新緑の中の散策をお楽しみください。

ということですので、行ってきました。
3度目なんだけど、いいねここは。この季節は緑が本当に気持ちいいです。

「いままでいろいろな庭見たけど、栗林公園が一番だった。けどここの方が上だ」と、やたらと香川の栗林公園をおしてる人がいました。妻が「そこで泳ぎましたよ」*1と言おうとしてたので止めました。いや正直、そんなにすごいのかな栗林公園。小さい頃行ったきりであんま印象ないんだけど。兼六園以上、っていってたもんな。兼六園が好きなので気になります。こんど帰省時に寄ってみようかな。
猫はあいかわらずたくさん、そしてふてぶてしいくて楽しいです。

ちなみに5/9(日)まで上記催しのため、入場料だけで内苑が見られる(普段は別料金が必要)ので、天気がよいとされる日曜日などにいかがでしょうか。

*1:池に落ちたらしい