激ロックシンポジウム ファイナル@新宿LOFT

しくじった。大き目のカバンで来たんだけど、ロッカー全滅。仕方なく後ろの方で。いままで大丈夫だったのにな。今度から努めて軽装にしよう。あ、あれ?ドリンク券どこいった!?

トップはモーサム。かっちょよかったなー。でもちょっと時間短いよ。いい加減イベントとかじゃないので見たい(4回みたけど全部イベント)。あとまったく関係ないんですがサラサラヘアうらやましい。

2番手JERRY LEE PHANTOM。昔の顔写真ジャケCD(メジャー1stかな)のころ以来で、ディスコ調だとは聞いてたけど、想像よりねちっこいですね。鍵盤がもうちょい活躍してキラキラすればもっと好きになるかも。PEALOUTのBEAT FOR YOUR RIGHTカバーしてました。「受け継いでいくぜ」と言ってて度胸あるなぁと思ってたんですが、これは結構好きなアレンジしてました。

3番手花田裕之+ウエノコウジ+楠部真也。ズボンズ先かと思ってた。気持ちいい曲ばかりやってくれました。安定だなぁ。ほんと安心して楽しめます。どういう関係なんだろうと思ってたけど、そういえば昔ルースターズのトリビュートアルバムでCMCやってたなぁ、ってことをDo The Boogie聴いて思い出しました。それくらいしかわからんのですが。

4番手ズボンズ。うわしょっぱなSouth Central Rock!!お、昔曲!!と思ったらすぐにGet It Togetherに流れてしまった。うう。まあこれはこれで大好きなのでOK。それにしても見るたびに構成が変わってるんで肝を冷やします。これに失敗して変なムードにならんかというヒヤヒヤも加わり非常にスリリング(当人達は不本意でしょうが)。ポッキーの笑顔を見つけてちょっと安心する感じ。今日ほんと調子よさそうでした。あとWay In/Way Outで終わり。ももももう一曲。

最後PEALOUT。生は初見なのですがテレビで見たときよりピースフル。もう全部ピアノになっちゃってるのね。曲もライブの方が好きだな。解散前とは思えないよ。解散かー。