iTunesのパーティシャッフルがシャッフルされない件について

id:chocochocochipさんのところでiTunesのパーティシャッフルがシャッフルされない事象が発生していたようなのですが、パーティシャッフルで表示されている曲を一度消してしまえば治ったとのことです。(id:chocochocochip:20050603#p1)

パーティシャッフルの曲って削除対象になるのね!!パーティシャッフルもプレイリストの1つと考えれば、再インストールしても治らないのも合点がいきます。勉強になりました。

iPodファームウェアをいまさらバージョンアップしました。なんだこの「Music」っての「Shuffle Songs」って、わざわざ設定変えなくていいから便利!!

はい、とっても今更です。