第3回チキチキバンドランキング

いしいさん(id:assam_tea)のところでやっている、今好きなバンドを5つあげましょう企画です。(http://d.hatena.ne.jp/assam_tea/20050614#1118677210)

今!!あ、僕って1byte文字びっくりマークを2つ並べる癖がありますね。昔はてなマークを同じように2つ並べる癖があって、それが議事録に出てしまい、先輩に叱られたのを思い出しました。わ、関係ない!!

  1. Date Cource Pentagon Royal Garden
  2. 菊地成孔とpepe tormento azucarar
  3. LOSALIOS
  4. MO’SOME TONEBENDER
  5. GRAPEVINE

(1)(2)はこの前見たばかりですからね。(2)はさらに今度見る予定だってことで。(1)は今僕にとって一番踊れる音楽。初めて聴いたのはCatch22で、最初わっかりづらー繰り返しフレーズ退屈ーとか思ってたのですが、爆発するところで全身鳥肌にされてから、です。でもなんで繰り返しフレーズが平気になったんでしょう。あ、pepeは今見逃すとたぶん後悔します。
(3)もその一つ前に見たってことですね。ここ1週間ではCDで聴く率も一番高いです。武田真治のサックスありも、その前の東京ロマン楽団でわけわからんこと叫んでるのも好き。でも聴いてて一番気持ちいいのはアイゴンものです。開いてますよー。
(4)は最近会社直前でスイッチを入れるために活躍してます。(1)もですけど。塗りつぶせ!!
(5)はとりあえずビールの世界だと思います。