本日の夕食と音楽

カレーを作りました。両実家からたまねぎ+ジャガイモが送られてきたので、急ぎ消費する必要があったのと、この蒸し暑さを忘れるために。ショウガを多めに入れました。カレーは思いつきでいかようにでも作れるので楽しいですね。ルーはこくまろの辛口です。これまた実家から送ってきたラッキョウの甘酢漬けです(大好き)。
で、CD昨晩TVザッピング中に見かけた旅行番組?のBGMに使われていたために聴きたくなったサニーデイ・サービスの傑作アルバム「東京」をかけていたのですが、初夏のカレーと恐ろしく相性がいいですよ。曲が変わるたびに「うぉお」とうなりながら食べてました。曽我部さんがカレー好きだという知識がある、それだけが理由とは思えません。他のアルバムではこうはいきませんから。最後の曲が「コーヒーと恋愛」なんて出来過ぎですよ、と魔法瓶でずいぶん冷めてしまったコーヒーを食後に飲んでおりました。