1週間前の授業1日目

学校で習ったことを忘れないようにメモすることにしました。

  • サックスはアルトで完成された楽器、テナーは後付、アルトに比べつらいところがある
  • 必要肺活量はアルトの1.5倍
  • そもそもテナーは日本人には無理なのでそのつもりで
  • 肺活量が足りない
  • 右肩が上がる癖がある
  • 足を落ち着けろ
  • 鈴木君、筋力ないね

テナーが無理というのは上を突き詰めると限界が早めにくるってことと同時に、アルトの人と一緒にやってるので「俺駄目だ」ってめげないようにするちょっとした逃げ道なのでしょう。

筋力ない件、全くもってその通り。足が落ち着かない、右肩が上がるなどはそこに起因してます。なので日常的に腕立て腹筋背筋等やることにしました。
しかし1週間たった現在、体重は増えず体脂肪が減る一方です。10%。筋肉は何処??