読了

最近は僕にしては結構本を読んでいるほうです。他に同時進行2冊ですが、通勤時にはもって行きたくない大きさなのです。

人生は手帳で変わる―第4世代手帳フランクリン・プランナーを使いこなす

人生は手帳で変わる―第4世代手帳フランクリン・プランナーを使いこなす

会社で珍しくフランクリンプランナーを使っている人がいたので「お、使ってるんですか、どうですか」と話のタネにしてみたところ3週間分のリフィルとこの本を貸してくれたのです。
今のところ「手書きの感触が欠けている」以外はiPAQでのスケジュール管理に満足しているので、乗り換える気はなかったのですが、せっかくなので読んでみました。まあ、いいたいことはわかるのですが、書いてあるとおりの使い方をするならこの手帳じゃなくてもいいよね。内容も手帳の紹介というより人生訓、つまり僕の苦手な本だと思いました。すやすや。フランクリンが雷のフランクリンだと知ったことは収穫です。

さて、返すときにどんな話をすればいいのかな、っと。