横浜オクトーバフェスト2005

その前に耳鼻科へ行きました。両鼻に長めの綿棒が挿され、その姿を想像するだけで楽しくなってしまいました。続く人は秋刀魚の骨が鼻の穴で刺さっているそうで。秋ですね。
その後妻と最寄り駅で待ち合わせしたのですが、くるり赤い電車』のパスネットなどなど限定販売会場に行列ができていて、「あの人はチェックのシャツにリュックだから鉄道ファンかな」「あの人はイヤホン装着してるからくるりファンだろう」と勝手に分類してました。ふつうのおばちゃんぽい人はどっちなのでしょう。両方に該当ってのもありますよね。僕は両方ともまあそれなりに好きというどっちからも嫌われそうなところにいます。

オクトーバフェスト会場です。東京は日比谷のオクトーバフェストは行列がすごかったそうなのですが、12時過ぎに到着して10分ほどでビールと食料を調達できました。

外での飲食はいいですね。楽団の演奏付き。ソーセージもビールも美味しかったです。