本日の練習

仕事が忙しいやら弟の結婚式やらで先週はあんま練習できなかったけど、今週はがんばるよ!!ってなことで、午後10時からのスタジオ入り。

今日の部屋は鍵盤がKORGのいいやつっぽいけど、全く使い方がわからず困りました。最初うめき声みたいな音が出るセッティングになってたから音出したときに泣きそうになりましたよええびびりですよああ。今度はMTRの説明書を事前に確認しといたので録音の仕方もばっちしだし、16分しか録音できないことも事前に認識してました。ええ、16Mのスマートメディアしかないんですよ。暫くは音あわせに運指に。また最初スワブ詰めたまんまでした。ベルにスワブを入れてケースにしまうの止めた方がいいかもなもう3度目だしぶつぶつ。久しぶりだからかなかなか音が合わなかったけど、途中からのってきたのか音程も音量もよくなってきました。準備運動みたいなもんなのかな。終了25分前くらいから録音開始して同じことをやったりover the rainbowの最初だけやってみたりしてました。最近練習頻度が減っていたのもあるんでしょうか。かなり腹筋が疲れました。

帰り道の疲労感と冷たい空気が心地よいです。夜練習はこれが好き。もうすぐ寒くなるんだろうなー。

帰って録音を聴いてみました。思ったより悪くないので驚きです。ますます楽器が好きになりました。いつもより丁寧に磨いてあげました。