今年よく聴いたCD

気がつけば年末だなぁー、なので、今年購入してかつよく聴いたCDを抜粋してみようかと思いました。今年購入したCDは、購入後とりあえずiTunesに入れておくと、「追加日」を利用したスマートプレイリストですぐにわかるのでとっても便利です。とってもとはいえほっとんど活躍しないのですけどね。

Touches&Velvets

Touches&Velvets

購入時にも書きましたが、1曲目のストリングスが鳴る瞬間にやられて、それがそのまま終わりまで続きます。付かず離れずの優しさ。

初めてのDCPRGライブがこれに入ってるというそれだけで大きな価値があります。

南米のエリザベス・テーラー

南米のエリザベス・テーラー

菊地さん関連だらけですね。はは。時期の関係でたまたま連続してるだけですが。「ルペ・ヴェレスの葬儀」は僕のテナー練習活力の1つです。

ゆうれい船長がハナシてくれたこと

ゆうれい船長がハナシてくれたこと

気が付けば元ブランキーの中で達也さんが一番好きになってました。アイゴンの色って凄いなぁと。前と比べるとその差歴然。どっちが好きってのは難しいけど。

ソウルパンチ

ソウルパンチ

これほとんどが名曲なのですが、特に1曲目の「男の滑走路」が好きすぎます。相変わらずの活躍が嬉しいです。

faster!

faster!

ダーンダンダダンダーンダンディディンダーン

KISS

KISS

僕の中でひねくれポップの最有力。「BGM?」は素晴らしすぎますよ。次がほんとに楽しみ。

Rockin' Luuula

Rockin' Luuula

1曲1曲は捨て曲全く無し、それでいてアルバムとしての流れがどことってもたまんなくいいという僕にとってかなりの名盤。一番最近モノだからかもしれませんが、今一番聴いてます。どこをとっても好きなのですが強いて言えば「ビートルバーナー」→「Have you…」。なんだこの録音のテンション。「Have you…」はコピーにチャレンジしてみようと今思いました。