最近

GW前に風邪っぽくて、GW前になんとか治った!!と思ったら原因不明の高熱で前半アウト。なんとか治まったんで箱根に行ったらその間は胃炎で楽しくモノが食べられず。うぐぐ。うぐぐ。うぐ。今、なんとか回復。ポーラ美術館はピカソ特集で楽しかったです。ラリック美術館もずば抜けたものはなかったのですが、触れ幅広く楽しめました。オリエント急行は入館時要予約に気づかなかったという失態を犯してしまったので、次回は時間も余裕を持って。大涌谷は霧の中でした。笑っちゃうくらいに真っ白。

そしてその後、嫁実家から銚子に行きました。遠い。遠いわ。箱根より遠いよ。銚子鉄道はほんとローカル線って感じ。線路の雑草具合とか、スピードとか、駅舎とか。うちの実家の赤星駅を上回るものを久しぶりに見ましたよ。楽しかったです。GW中は混雑してましたが、普段はこんなことないんだろうなー。そういうときに乗りたいです。濡れせんべいかじりながら。