鍵盤購入

いくつめの楽器なんよー

と嫁になじられることも多くなった最近です。はい。はいじゃない。楽理の勉強および音感向上を目的に、ヤマハのPSR-E303を買いました。
http://www.yamaha.co.jp/product/epiano-keyboard/psr-e303/index.html

「はじめてのキーボード」にカテゴライズされていますが、鍵盤経験ゼロの僕には十分。ピアノタッチなにそれ。いや、わかるけど、それならちっさくて軽いほうが僕にはいいのです。鍵盤を練習するわけじゃないから。

でも、買う前にうっかりオルガンのサイト
http://www.mc-club.ne.jp/synthesizer/vk/01/
なんかを見てしまったので、あやうくVK-8買いそうになりましたよ。なにこのかっちょいい音。僕はオルガン好きなんだなぁって気づきました。何かの間違いで鍵盤が上手になったら買おうっと。上記のオルガン音でも十分満たされますし。不協和音気持ちいいー。

アコギx2、エレキベース、テナーサックス、キーボード。うーん、アコギ1本減らそうかなー。