イヤフォン購入

改造までして5年以上愛用してましたSONYのイヤフォンMDR-EX70SLが、どっか断線したのか片方聞こえなくなってしまいました。ガリガリともいわない。あああ。諦めて新しいのを買うことにしました。今までありがとう。

以下を購入。

M-AUDIO - IE-10 - カナル型リファレンス・イヤフォン
http://www.m-audio.jp/products/jp_jp/IE10-main.html

ちなみに、
M-AUDIO - Super.fi 3 Studio - UEのバランスド・アーマチュア方式のシングルドライバを採用したカナル型イヤフォン
http://www.m-audio.jp/products/jp_jp/Superfi3Studio-main.html
と同じらしいです。ヨドバシでも両方売ってました。

中音域が良く出ます。ボーカルが良く鳴ります。高音低音もそれなりに出ます。音は質感が感じられますし、聴き疲れも少ないので楽しく使えます。抵抗値が低いのかiPodだとほっとんどボリュームを上げる必要がありません。遮音性もなかなか高いし。電車通勤でも活躍しそう。
装着がちょーっと面倒かな。耳の裏からコードを通すタイプ。面倒だけどそのぶん安定します。

再生機器を変えたときって手持ちの音源をいろいろ聴いてみたくなります。こう聴こえるのか!!って。楽しい。

買うときに迷ったのはこちら

【国内正規品】 Etymotic Research カナル型イヤホン ER-6I

【国内正規品】 Etymotic Research カナル型イヤホン ER-6I