エパヌイ(広尾)

昨晩の話。
◇epanoui◇
http://epanoui.net/indexpc.htm

小さなフレンチレストランです。会社の先輩から教えていただいたので、早速。

以下をいただきました。

  • 仔羊の胸腺とイタリア産乾燥そら豆のフリカッセ
  • 真鯛サフランソース
  • 牛カルビのグリエ  マッシュルーム入りマデラ・ソース
  • チョコレートのムース ラムレーズンの香り コーヒーのアイスクリーム添え

フリカッセからどれもおいしかったのですが、特に牛カルビのグリエ。塩が強めでキノコ類の香りも立ち、おいしかったです。家では塩をするのに臆病で薄味になりがちなのですが、そとでびしっとしたのを味わうと、もっと度胸が必要だなー、と反省します。料理でもびびりなので。次はフォアグラを頼んでみよう。

あと、ここは総支配人はなんとワイアーフォックステリアの「チャーリ」です。彼女(名前はチャーリーなんですが)接客っぷりは見事なものですので、犬が好きでしたら強烈におすすめします。