台風は既に去る

台風なので閉じこもってました。フォーもどきを作りました。

麺は細うどん、パクチーは大葉、ライムはレモンという「もどき」です。
参考にしたのは、先日久々に購入したレシピ本。

夏野菜+麺という素晴らしい特集でした。私は毎夏夏野菜でパスタをテーマにしているわけですが、それの拡大版。パスタ以外は変わり種っぽいもの(例:トマトのエスニックそうめん)が多く思わず購入してしまいました。

で、ビギナーズとついているので初心者向け、つまり定番ものメインなのかなーと思ってたのですが、料理は珍しいけど簡単美味しいというケンタロウさんが紹介しそうなものが多く、意外でした。料理上達を目指すならビギナーズよりノーマルを1年通しで購読したほうがよさそう(僕のおすすめ料理上達法です。定番ものが作れますし、なにより料理の季節感が身に付きます)。