GRAPEVINEと言えば

個人的に思い出すのは2つあって、1つはトライセラ(一緒の頃に出てきたイメージ&最初に見たのが同じイベント)、でもう1つが友人。学生時代にGRAPEVINEを紹介し(退屈の花だったかな)気に入ってくれたのですが、その彼の友人がたまたま田中君失踪時、GRAPEVINEのボーカルにスカウトされていたということで、えらく印象に残っています。どんな偶然だよっていう。ちなみにそのかれの友人もまだ音楽を続けているそうです。

その友人と先日久々に会ったら、まだ聴いててくれて、先日C.C.Lemonホールにも行ってて(こちとら行けんかったんじゃー!!)、今音楽が好きなのあの時紹介してくれたお陰、みたいな台詞を言ってくれて(しかも何度も)、ちょっとぐっと来てしまいました。テーブルの下でこっそりガッツポーズ。