本日のアヒル狩り

にんじんアヒル - 大殺界を泳ぎきれ!!より
http://d.hatena.ne.jp/images/diary/q/quill-goya/2008-06-04.jpg

すごい!!ニンジンとは思えない!!
カレーに浮いているところを想像すると笑えます。

カレーといえば会社の人(複数)にこれを勧められたので試してみました。

[rakuten:papamama:10075028:detail]

曰く、カロリー関係なく美味しいと。
ルーはボロボロ崩れて、粉をつき固めたような感じです。そうか、今までの固形状になってたのは脂なのか。
できあがりはすっきりしていて、スパイスの香りが立ちます。好み。次も使おう。
脂が少ないので、人によってはコク方面の旨みが足りないと思うかもしれません。バターライスにするとか、スープを濃いめにとってみるとかするといいかと。