15年ぶり?に高校時代の同級生に出会った

5人集まる。そのうちの2人は15年ぶり。特定の先生や生徒の愛称を口にするだけで笑いがとまらない。人の名前を思い出したり、共通のエピソード話したり、共通の知人のその後情報を交換したり(クイズ好きだった人がアタック25でトップ賞をとっていたよ!!後から調べると海外旅行もゲットしてた!!)

ちなみに、その久しぶりに会った友人は、高1で僕と友人がプログラミングの話をしていたのに憧れてプログラマになったとのこと。いや、憧れてもらうのは嬉しいのだけど、僕は高1のときにプログラミングなんて全くできないし、そもそもパソコンを持っていなかった。つまり心当たりがない。彼はえーってなってた。

とても素敵な時間だった。