サックスのアヒルマウスピース作りました&差し上げます

もう1年前になるのかな?に試しに作ってみたアヒルマウスピース(作成パーツというべきか)が意外と評判よかったので、かなり経ちましたが量産してみました。

http://instagr.am/p/LsBxt/

昨年つくったのが軟式テニスボール白のやつで、同じものをつくろうとしたのですが、あいにく近所の百円ショップにはものがなくて、カラフルになってしまいました。まあこれはこれでいい感じなので。

つけるとこんな感じです。

写真はテナーのオットーリンクメタルに装着したものですが、ゴムボールなので他のマウスピースでもどうにかなると思います。例えばテナーのオットーリンクメタルだとこんな感じ。


少々無理矢理感ありますが。実用上問題ありません。実用?

ということで、人前で演奏するときなどにちょいと付けてみるといいかもしれません。アヒルの目線は演奏者ガン見なんで、そのへんもちょいと怪しいですが。


勢いでたくさん作ってしまったので、こんなものでよろしければ欲しい方に差し上げます。白は記念に取っておきたいので、それ以外のものを無料で。twitterのsuzukimaまで適当にメッセージ下さい。

なお、以下のようにけっこう低品質です。ご注意下さい。

  • 目はティッシュの箱などを切り抜いてセロハンテープの輪っかで留めているだけですので、簡単に取れる可能性があります(まあ、自分ですぐに修復できると思います)。
  • 切り口はかなり荒いです。自分、不器用ですから。