リトルママンのマクロビオティック弁当

atre品川のDEAN&DELUCAにて贈り物を買う用事*1があったので、ついでにクイーンズ伊勢丹内にありますマクロビオティックのお店、リトルママンでお弁当を買ってみました。マクロビオティック弁当、750円。
http://www.mamanclub.com/terace.htm

うん、丁寧に作ってるんですけど、味と歯ごたえが見た目から想像されるものと違うので不思議な感じです。擬製ってわかっていてもおっつきませんでした。例えば卵焼きを食べると豆腐+醤油、唐揚げを食べると中身は里芋でぬるっ。味はいいんですけど、食べててゆっくりできず落ち着かないというか。ちょっとした感覚の混乱。うむ。

一緒に買ったドバイの水masafiはペットボトルがへにゃへにゃしてて持ちづらかったです。

*1:昨日弟の結婚式だったのですが、その際に託されていた弟のデジカメを持って帰ってしまったのです。で、それを送り返すにあたり「一緒にお土産頂戴」といわれたのでした