今年の花見記録

大阪の話に割って入るは花見話。ということで、今年は弘明寺から。京急の駅を昼過ぎに出発。

弘明寺そばの桜です。立派。

ここから大岡川へ。同じく花見と思われる集団で、いつになく混雑してました。

途中の服屋に看板猫らしき猫が。人相はよくないですが、触られることをそれほど嫌がらず、見事に招き猫として働いていました。

大岡川に到着。今年も見事です。昨年度に比べると人は少なめかな。土曜でちょっと雨がぱらついたりしていたからかも。

などと思っていたら、出店付近は大混雑。ぎゃあ!!

蒔田付近になるとだいぶ落ち着いてました。出店があってもこの程度。ゆっくり桜を楽しめました、と言いたいところですが、ちょっと雨足が強くなってきたので早足で。

そんなこんなで吉野町まで歩き、ひとまず上大岡へ。そして19時からのライブのために黄金町の試聴室その2へ。

試聴室

その際の夜桜です。ここも大岡川沿い。




いわゆる「ちょんの間」があった黄金町もすっきりしてしまい、面影は一部のみとなってしまいましたね。



こことか、この前来たときは閑散としていたのだけど、花見だからか混雑してました。

今は黄金町バザールの後、試聴室その2で引き続きライブをやっていたり、街の再生に向けた活動を行うNPO法人ができたりと、活動は継続しているようです。試聴室その2はほんといいところですので、是非是非頑張ってほしいです。

スタッフブログ
http://www.kogane-x.com/